力寿と定基 チラシ撮影リポート

2016年5月7日、天平の里にて「力寿と定基」のチラシ撮影を行いました。

前日まで降っていた雨も上がり、とても良いお天気の中、撮影が始まりました。

まずは、モデルさんの準備。

今回、力寿のモデルを務めてくれたのは、なんと桜ヶ丘ミュージアムの職員さん!

実際に舞台には出演しませんが、チラシを作成するに当たり、どうしても力寿のモデルとなる女性が必要でした…。

まだ、オーディションもしていないので、キャストの中から選ぶわけにもいかず、「イメージ」と言うことでご協力いただきました。

無理を言ってお願いしてしまいましたが、とても似合っております^^

準備に約1時間。

最後にカツラをON!

羽二重をしてカツラを着けるとバランスが悪くなるし、羽二重とってカツラをつけると、バランスは良くなるのに、モデルの頭が小さいため、カツラがガバガバになってしまうというハプニングもありましたが、さすがカツラ屋さん!

うまい具合に収めてくださいました。

早速、外へ行って撮影開始!

「遠景で後姿を撮る」

と聞いていたのに、いきなりアップ写真から撮影!!

最初は とても緊張気味で お顔も強張っていましたが、だんだん慣れてきたようで、表情も柔らかくなっていきました。

後から聞いた話ですが…モデルさん曰く

「遠くから後姿を撮るって聞いてたのに、話が違ーう!」

とかなり戸惑っていた様子でした。

…ごめんなさいm(_ _)m

撮影時間、約2時間!

途中休憩もなく、撮り続けた2時間。

本当にお疲れ様でした!

いろんなポーズやアングルでとった写真たち。

どんな風にチラシになるのか楽しみです!

今回撮影協力いただいた、三河天平の里資料館の皆さま、そして、モデルとして協力いただいた桜ヶ丘ミュージアムの清家さん、館長の須川さん。そして、休日なのにわざわざ様子を見に来てくれた文化振興課の小原さん。

本当にありがとうございました!

いよいよ、5月14日からお稽古開始です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です